陳述書の説明と陳述聞き取り@利根沼田

本日、利根沼田地区の原告の方々(20名)とそのお仲間が一堂に会し、

陳述書の書き方の説明と、陳述の聞きとりを行いきました。

傍聴を希望するお仲間も、飛び入りできていただきました。

 

1時間もすると、皆さんの訴訟への意気込みを語りあう流れになり、

「一連の安保法制が成立後、群馬の弁護士が訴訟でたたかうと立ち上がってくれて、

本当にうれしかった。」

「この陳述書ができたら、読みあう会をしよう。」

「平和を守る思いを結集できる場ができて本当に良かった。」

と原告の方々が次々に語ってくれました。

 

さらには、場所を提供して下さった利根保険生活協同組合の方から、

この本は利根沼田の戦争体験集です。と大判の2冊の本をいただきました。

別途、戦争体験を抜粋した「戦争体験記Ⅰ」と「戦争体験記Ⅱ」(各1冊400円)を購入しました。

 

19日の集会も、8月31日の集会と同様、原告とお仲間の皆さんの熱気につつまれるようです。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。是非、お仲間を御誘いの上、ご参加ください。